【副業成績公開】2019年の株式投資・せどり・ブログの収益を公開します!

お金

【副業成績公開】2019年の株式投資・せどり・ブログの収益を公開します!

 

どうも、こりおつです(`・ω・)

 

早いもので今年ももう12月!

 

今年はせどりに挑戦したりYouTubeチャンネルを新設したり、たくさんの副業にチャレンジしました!

 

(仕事しながら、我ながら多方面にたくさん行動したな。。。笑)

 

今回は、副業の成績を記録する意味も込めて記事にして残そうと思います!

 

株式投資(国内個別銘柄)

 

 

 

 

以前記事にもした通り、私は国内個別銘柄へ株式投資をしています(`・ω・)

 

⬇株式投資の記事はコチラ!

【株式投資2年目】これまでの成績と私の投資手法を公開します
株式投資を初めて2年が終わろうとしています。サラリーマンの投資成果を赤裸々に語っています!

 

【株式投資1年目】これまでの運用成績を公開します
【株式投1年目】これまでの運用成績を公開します どうも、こりおつです(`・ω・) 国内個別銘柄投資を初めて半年がたちました。 ということで、これまでの投資を振り返りながら、現時点の私の運用成績を...

 

私の投資スタンスは長期投資ですので、昨年と比較してやっていることとしては大きな変化はありません。

 

ただただ、余力が大きくなるたびにお気に入りの銘柄を買い増し続けました(^_^;)

 

お気に入りの銘柄は2つあり、銘柄A銘柄Bとして解説しますね。

 

2019年の株式投資の利益

 

では、どのくらいの利益を上げることができたのか、具体的に計算していきます!

 

今回は、配当金によるインカムゲインと、平均取得金額との差によるキャピタルゲインから利益を算出しようと思います!(`・ω・)

 

「売ってないんだから利益とは言えないでしょ。(´・ω・`)」

という考えは、一旦置かせてもらいます。。。。笑

 

【インカムゲイン(配当金)】

 

銘柄A(1800株保有)

1800株×35円=63,000円

 

銘柄B(900株保有)

900株×2円=1,800円

 

【キャピタルゲイン(取得金額差)】

 

銘柄A(1800株保有)

1800株×132円=237,600円

 

銘柄B(900株保有)

900株×(ー11円)=ー9,900円

 

銘柄Aについては、決算時に上方修正の発表がありましたので、かなり値上がりしました!

 

おかげでキャピタルゲインで大きな含み益を得ている状態です\(^o^)/

 

嬉しい半面、株価が高くなりすぎて買い増しできないのが悲しいですが。。。

 

配当金がもらえる銘柄ですし、まだまだ保有する予定ですよ〜(`・ω・)

 

銘柄Bについて、コチラは含み損状態です。。。

 

ですが、全く心配はしていません!

 

私は銘柄B(企業)の未来のビジョンがぶれない限り買い増し続けますから。

 

むしろ、もっと買い増したいので株価がこのまま停滞してくれた方が、私にとっては都合がいいです(^q^)

 

銘柄Aが高騰したいま、増資先は銘柄Bしかありませんので。。。

 

さて、株式投資の利益を計算すると、

63,000円1,800円237,600円9,900円292,500円

 

2019年は、株式投資だけで一ヶ月分くらいの給料に匹敵する利益を上げることができました\(^o^)/

 

来年も引き続き、ブレない投資スタンスで頑張ろうと思います(`・ω・)

 

 

せどり

 

今年から新たにフィギュアせどりに挑戦し始めました!

 

 

 

⬇せどりの記事はコチラ!

フィギュア(アニメ)せどりを始めて1ヶ月。初心者の私の収益を公開します!
フィギュア(アニメ)せどりを始めて1ヶ月。初心者の私の収益を公開します! どうも、こりおつです(`・ω・) 以前、フィギュアせどりを始めたことを紹介しました! ⬇︎記事はコチラ! ...

 

フィギュアせどりは、ブックオフなどのリサイクルショップでフィギュアを仕入れ、Amazon(もしくはメルカリ)で販売する、という流れになります。

 

「このフィギュアがこの値段は安いなっ!!(`・ω・)」

 

観察眼が物を言う副業です!

 

2019年のせどりの利益

 

今年、メルカリで5点、アマゾンで5点の商品が売れました。

 

仕入れ値、手数料などの原価を差し引いた総利益は、、、、

 

21,257円です!

 

せどりは9月くらいの始めたばかりで日が浅く、まだまだ伸びしろがありそうです(`・ω・)

 

経験を積めば、もう少し利益が増やせそう!

 

空き時間をみつけて、せどりは続けていこうと思います!

 

ブログ・YouTube

 

【YouTube】

 

⬇チャンネルはコチラ!

こりおつ【ゼロからはじめる百名山】
27歳で仕事を辞めたこりおつが、ゼロから百名山に挑戦するチャンネル。 果たして全座登頂することはできるのか?! 達成の瞬間をお見逃しなく(`・ω・´) ●チャンネルについて ✔百名山 自分が挑戦する姿を、動画を通して皆さんにお届けします。 ✔トレイルランニング 体力づくりのトレーニングやレースレポートを投稿します。...

 

まずはYouTubeについて。

 

YouTubeから収益を得るためには3つの条件を満たす必要があります。

 

その条件と、今の私の成績を比べてみます!

 

① 総視聴回数95,000回

 ⇒95回

 

② 過去12ヶ月間の総再生時間4,000時間以上

 ⇒1.5時間

 

③ チャンネル登録者数1,000人以上

 ⇒10人

 

はい。もちろん、収益は0円です。笑

 

そもそもチャンネル作ったのが11月ですから。。。

 

字幕を付けたり、画像を用意したり、効果音を付けたり。

 

動画編集に初めて挑戦しているのですが、これまた面白い(^O^)

 

ナイトハイクに行くことが多いので、ナイトハイクの様子を実況しながら動画にして公開していこうと思っています!(`・ω・)

 

【ブログ】

 

 

このブログには、Google Adsenseの広告を貼り付けています。

 

その広告収益は。。。。

 

1年間でお弁当一つ買えるくらいでした(^_^;)

(諸事情で具体的な数字は公開できませんっ!)

 

この1年間、75個の記事を書いてきました。

 

執筆した時間をもとに時給換算したら最悪ですね_| ̄|○

 

でも、好きなことなのでずっと続けてこれました!

 

また、ありがたいことに、このブログを見ていただける数が、増えつつあります(`・ω・)

 

収益こそ少ないですが、これからも続けていこうと思います!

(みんな見てねっ!)

 

まとめ

 

株式投資、せどり、ブログ、YouTube。

 

2019年のトータルの収益は、

313,757円

でした!

 

どの活動も、主に仕事帰りの電車の中や、土日に活動しています。

 

活動している最中は

「副業なんてほんとにお金になるのかなぁ。。。(´・ω・`)」

と、疑心暗鬼になりながら活動を続けていましたが、こうして具体的な金額にしてみると、

「お!俺、頑張ったじゃん!」

と褒めてあげたくなりますね\(^o^)/

 

”好きなことをしながらお金をいただく”という夢を、これからももっと膨らませていくために頑張ります!!!

 

では、また(`・ω・)